忍者ブログ
期間限定 幻想水滸伝ティアクライス 二次創作置場
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/13 (Mon)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/01 (Sun)                  主人公とシスカ
108星+αの登場人物の、主人公に対する印象シリーズ。
がんばれ、自分。
がんばれ、読んでくれる方。

注意、はいるかどうか分かりませんが、一応。
名前だけですが、オリジナルキャラクターが出てきます。

●マアト
ラジムの妻、シスカ・マリカの母親

名前だけなんで、名前を伏せるかどうかは迷いましたが、後々(余力が有れば)出てくるので、いっそこの場で公表しようかなと。
名前は、エジプト文化あたりから取りました。シャムスがアラビア系だったはずなので、ティアクライスは基本オリエント系なんだろうと予測。

取り敢えず、これが許せる人は、続きからをどうぞ。


あ、ちなみに、幻水3コミカライズを担当した志水アキさんの新刊(魍魎の匣)を買いました。
他にも夜刀の神やらクワンやら、全巻ではないですが、買い集めてます。
志水さんの作品は、やっぱり好きです。背景も書き込まれてるし、何よりオッサンとか爺さんとか、老若男女が違和感ナインですよね。
幻水1、2も志水さんがしてくれたら、と思います。土方さんのテオ+バルバロッサの顔の骨格が、どうやったって納得できない。
魍魎~でいう木場の骨格なのに、なんで凸凹なんですか……orz
柘植さんは、そんなごつい人の骨格に違和感は無いんだけどなあ。

拍手

PR
2009/10/01 (Thu)                  主人公とローガン
108星+αの登場人物の、主人公に対する印象シリーズ。
がんばれ、自分。
がんばれ、読んでくれる方。

今回、エリンの文章を書いたときから結構時間が経過して(2ヶ月程)文章を書いたので、本当に読む方は頑張れ!
ちょっと説明文章が長いかなあと反省はしている。
でも、まあ、ローガンさんの説明だしね!

自由な旅を!
と、また別のジャンルに嵌っていたりもします。
勿論、「散れっ!銀河の果てへ!」も今でも大好きですけどね(*´∀`)アハハン♪

拍手

2009/09/01 (Tue)                  主人公とエリン
抱きしめてっ!銀河の、果てまで!

すみません、冗談です。ちょっとはまりました。公式が本気でやるからこそ笑えたんだ。
好きな方は一緒に語ってやってください。
ちなみに、散れっ!銀河の果てへ!が好きな方でも構わないと思います。
お前ら……遺伝子って怖いね(*´∀`)アハハン♪

今回の更新。

108星+αの登場人物の、主人公に対する印象シリーズ。
がんばれ、自分。
がんばれ、読んでくれる方。

ちなみに、現時点(8月20日)段階でGENOウイルスには感染してません。
告知しようしようって思ってて、いっつも忘れてたよ。

拍手

2009/08/01 (Sat)                  主人公とモアナ
108星+αの登場人物の、主人公に対する印象シリーズ。
がんばれ、自分。
がんばれ、読んでくれる方。

10月まで、ちょっと本気で取り組むことがありますので、多忙になります。
が、一応月1更新ペースは落とさないよう、公開予約のツールを使って、時間操作をしながら公開していきたいです。
つまりは、9月公開しても、実は7月中に書かれたものかもしれないっていう、ね。
ちなみに、これも7月31日深夜(30日から作業して日付が変わりました。)に書かれています。

こんな調子の更新が多くなりますが、なま暖かい目で見守ってくれればと。
こっそり誤字・脱字の修正済み。
主人公の「ジーさん」に付いては、もう、このままで行こうと思う。「じいさん」だけど、タオは「ジーさん」って呼ぶことにした。

拍手

2009/07/01 (Wed)                  主人公とヤディマ
108星+αの登場人物の、主人公に対する印象シリーズ。
がんばれ、自分。
がんばれ、読んでくれる方。

今回は、前回に比べて書きやすかったです。
というか、前回が異常といえば異常ですが。
今回はタイトル詐欺のような気がします。
まあ、それでもいいや。

たぶん、主人公を除けば、キャラとして

ムーロ>>(越えられない壁)>ヤディマ>スフィール>ルファ>ラジム>マナリル>シスカ>コウ・ロー>マリカ=リウ=ジェイル>セレン

だと思い始めた。
ムーロとヤディマの登場率が高い、希有なサイトです。
ルファやシスカ関連は、裏で地道にすすめて、一応完結したら、複数回に分けてアップします。本シリーズも、ね。

拍手

[1]  [2]  [3


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター

Designed by TKTK
Material by tudu*uzu and canop

忍者ブログ [PR]